fc2ブログ

Entries

3か月超

発症から3カ月超。
約1か月ぶりの受診日。
11月の中旬あたりから、しめつけるような首の後ろの痛みが出なくなりました
パートの昼休憩時間も、帰ってからも、横になることなく過ごせるようなりました。
すこ~し、耳が詰まった感じになることもあるけど、発症前とほとんど同じ生活ができています!
治ってきてる
髄液が増えてきたのかな。
そのうち治る、と思ってはいても、時々横にならないとしんどかった先月は、不安というか不便というか・・・
でも、無理しないで過ごせば、ちゃんと良くなるんだね!
退院のときは、MRIをもう一度撮影する、みたいなことも言ってたけど、調子がいいならその必要もないねって
ついでに、予防薬がよく効いているのか、キツイ片頭痛が起こることもありません。
そんなわけで、風邪もひかず、元気にすごせることに、感謝

味覚狩り大好きな我が家ですが、ここ数年、サボっていたら、なおくんの記憶にはないと。
小学校に入る前の記憶がほとんどないっていう・・・
というわけで、久しぶりにミカン狩りしてきました


10月末に、オケ部が市の吹奏楽フェスティバル
翌日の中学校の授業参観は、「美術」
今日の小学校の授業参観は、「音楽」
う~ん、芸術の秋

なおくんたちは、鍵盤ハーモニカとリコーダー、6人前後のグループごとに発表会。
と、先月のケアプラザ訪問で発表した音読劇披露。
夏休みのリコーダーの宿題、ぜんぜん吹けなかったから、大丈夫か?と思ってたんだけど・・・
なんとか出来てて良かった

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

えこもり

世界一怖いママのはずなのに、息子たちにはそうでもないようです。時々姉弟げんかのようになるからでしょうか。。。そんな息子たちとのアレコレ、成長記録、生活記録を綴っていきます。

Extra

プロフィール

えこもり

Author:えこもり
世界一怖いママのはずなのに、息子たちにはそうでもないようです。時々姉弟げんかのようになるからでしょうか。。。そんな息子たちとのアレコレ、成長記録、生活記録を綴っていきます。

   

  

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR